(学生向け)ボランティア体験会

2022/4/11

こんにちは!

フードバンク仙台では、学生でボランティア希望者向けに活動体験会を実施します。

ご興味のある方はぜひご参加ください。参加ご希望の方は、申し込みフォームに連絡をお願いします。

申し込みフォーム

実際の支援の場では、高校生や大学生の多くの学生ボランティアが活躍しています!

新学期に入り、「ボランティアを始めたい」「学生でも社会貢献をしたい」「貧困問題に関心がある」「活動の現場を見てみたい」と考えている人は是非ご参加ください!

知識や経験などがなくても全く問題ありません!すでにフードバンク仙台で活動している学生ボランティアと一緒に活動を体験することができます。

また、他の学生ボランティアに話を聞いてみたいという方も、ぜひご参加ください!

活動日は月・木・金の日中です。

参加を希望する日にち、時間を①,②から選ぶ事が出来ます。

① 食料の箱詰め作業(9:30~13:00)

②寄付の受付・生活相談対応(13:00~16:00)

申し込みフォーム

以上の日程に参加できない人は、個別に団体のメールアドレスにご連絡いただければ、個別説明会などを開催させていただきます。

ともに、労働問題・貧困問題を解決し、だれもが普通に生きられ、人権が侵害されないような社会を作っていきましょう。多くの方の参加をお待ちしております。